今日中に借りたい!中央リテールでは即日融資可能なのか?

「毎月の返済が大変なので、少しでも早くおまとめローンを利用して楽になりたい!」
「今日中におまとめローンを利用したい!」

上記のような方もいるのではありませんか?
複数の借金を背負っていると、返済日が毎日あるような感覚に襲われてしまいますよね。心が休まるときもないような状況です。

しかし即日利用できるおまとめローンってあまり聞いたことがありませんよね。
こちらではおまとめローンでおなじみの中央リテールは即日融資に対応しているのか、ということをテーマにお伝えします。

即日融資で対応してくれるおまとめローンを探している、というかたは必見です。

中央リテールは即日融資できるのか

中央リテール即日融資

残念ながら中央リテールは即日融資には対応していません
最短でも翌日融資となっているのです。

ではなぜ中央リテールは即日融資に対応していないのでしょうか?
こちらではその理由をお伝えしますね。

即日融資不可の理由その1|来店が必須である

中央リテールはインターネットや電話での申し込みも可能ですが、契約については来店が必須となっているのです。よってインターネットや電話だけでは完結しません。

来店が必須ということは、中央リテールの営業時間内に赴かなければならない、ということでもありますよね。

中央リテールは平日のみの営業で、午前9時から午後6時までの対応となっています。審査には最低2時間かかるので、申込み時間によっては審査自体も翌日に回されてしまうことに。

契約にもそれなりの時間がかかるということを考えると、やはり即日融資は難しいのです。

即日融資不可の理由その2|スコアリング審査を採用していない

逆になぜ大手の消費者金融は即日融資に対応できるのかを考えてみましょう。
スコアリング審査を採用しているからです。

スコアリング審査とは自動的に審査を行えるものです。申込者から提供された情報をシステムに入力します。そうするとその情報が点数化され、基準値以上になると審査合格となるシステムです。

スコアリング審査が導入されることで、審査時間が圧倒的に短縮化されました。大手消費者金融の多くが最短即日融資できるのはそのシステムのおかげなのです。

しかし中央リテールを始め中堅の消費者金融の多くはスコアリングシステムを採用できません。導入に数千万円のコストが掛かってしまうのです。

一つ一つの提供された情報を人がチェックしているので、時間がかかるのも当然ですよね。

おまとめローン即日融資は?

おまとめローンの審査は一般の借り入れの審査よりも時間がかかります

すべての業者が即日融資に対応していないとはいい切れませんが、即日融資に対応しているところは稀です。よって中央リテールのみが審査に時間をかけているわけではありません。

ではおまとめローンと一般的なローンの審査にはどのような違いがあるのでしょうか。

たとえば「在籍確認」であるとか「個人信用情報のチェック」というものに関しては一緒です。

おまとめローンであっても一般的なローンであっても同様に確認されることになるのです。

しかし違う部分もあります。それは「他社借入状況の書類によるチェック」です。

おまとめローンの場合は、要は借り換えするお金を提供するものですよね。よって現在の借入額を必ず確認しなければなりません。業者側はより確実な情報が知りたいので、借り入れの明細書などの提供を求めることにもなるのです。

要は確認しなければならない書類が多くなってしまいます。その確認は人が行うことになるので、時間がかかってしまうのは仕方ありません。

中央リテールの場合はおまとめローン専門であり収入証明書類の提出も必須です。収入証明書類についても人が確認することになるので、その分だけ時間がかかり、即日融資には対応できません。

借り入れできるタイミングと方法

中央リテールでの借り入れのタイミングは来店契約のときです。
その場での融資金の提供となるので、必ず来店しなければなりません。

申し込みから契約までには最低でも1日かかるので、最短翌日融資となっているのです。

ちなみに借り入れするには少し手続きが必要になります。
中央リテールの場合はおまとめローンであり、現状の借金を完済することになります。よってまずは借金がある業者に対して、完済する旨を伝えなければなりません。

そして融資されたお金を借金の完済に利用します。さらに中央リテール側に他社の借金を完済したことを確認してもらって終了となります。

おまとめローンなので一般の借り入れとは借り入れの流れが異なるのです。ただ前もってスタッフから説明があるので問題ないはずです。



まとめ

中央リテールではおまとめローンの即日融資を行っていません。
中央リテールに問題があるのではなく、おまとめローンの特性上即日融資に対応するのは難しいのです。

そもそもおまとめローンは審査に時間がかかります。借入状況の確認があるので、中には1週間程度も時間をかけてくる業者もあるんですよ。中央リテールの場合は最短翌日融資なので、比較的早く対応してくれます。

おまとめローンに借り換えるなら中央リテールで

一般的な融資と異なり、おまとめローンは現状の借金をまとめるものです。よって即日おまとめで対応しなければならない理由というのはあまりありません。
おまとめを希望している方は中央リテールを利用してみませんか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする