本ページはプロモーションが含まれています

経験者が語る!中央リテールの口コミや体験談

複数の借金があり返済に困っている方も多いのではありませんか?
そのような方の強い味方となってくれるのが中央リテールです。

中央リテールは中堅の消費者金融ですが、非常に珍しい「おまとめローン」を専門的に取り扱っている業者です。複数の借金を一本化することにより金利を引き下げることも可能。

しかし実際に利用してみなければどんな業者であるか分かりませんよね。

そこでこちらでは中央リテールの口コミ体験談を紹介します。

利用できた方の口コミだけでなく、利用できなかった方の口コミ体験談もお伝えするので参考にしてもらえたら幸いです。



中央リテールで借りた方の口コミ

中央リテール口コミ

【Aさんの口コミ(40代・男性)】

全部で5社から200万円近い借り入れがあります。月々の返済が多くて本当に悩んでいました。すべての金利が年利で18.0%近い感じだったので、金利だけでも毎月かなりの金額を支払っていたと思います。

このままではいずれは返済ができなくなり「債務整理をする他ない」と思ったので、中央リテールへ申し込みしてみました。申し込み自体は簡単でしたよ。インターネットから申し込みできるのが嬉しいですね。

申込み後に返済計画の相談(返済期間や返済額など)をして審査をしてみました。契約もスムーズにできましたし、気軽に利用できたのは良かったかも。

ちなみに設定された金利は12.0%程度でした。それまでは18.0%程度だったのでだいぶ低くなった印象です。返済期間も少し延ばしてもらえたので、返済の負担も大きく減りました。

勇気を出しておまとめローンを利用してよかったです。

【Bさんの口コミ(50代・男性)】

複数の会社から借り入れを行っていました。全部で6社だったと思いますが、返済日の把握がかなり難しかったんです。だってATMに月に6回も振り込みにいかなければならないんですよ。夜の10時過ぎに返済日であることに気づき、慌ててコンビニATMに向かったこともありました。そもそも会社ごとの返済日なんていちいち把握できません。

毎月の返済日があまりにも多くて管理が大変ですが、一括返済するほどの余裕なんてもちろんありません。そこで頼ったのが中央リテールです。

中央リテールを利用して返済が月に1回になりました。管理が圧倒的に楽になり、返済も滞りなく行えています。

こんなに返済が楽になるんなら、もう少し早く中央リテールを利用しておけばよかった・・・。

中央リテールで借りれなかった方の口コミ

【Cさんの口コミ(30代・男性)】
地方に住んでいます。
中央リテールがおまとめローンとしては評判が良いので申し込みを行ってみることに。
でも残念ながら審査落ちになってしまいました。

あとから分かったのですが、中央リテールは首都圏に住んでいる方でなければ利用は難しいみたいですね。確かに全国対応としているのですが、契約は店舗でなければできないそうなのです。

中央リテールの店舗は東京の渋谷にしかないので、やはり首都圏以外に住んでいる人でなければ利用は難しそう。私みたいな地方に住んでいる人にはあまり向いていない消費者金融だと思いますよ。

【Dさんの口コミ(20代・男性)】
おまとめローンだと金利が低くなると思って申し込みしてみました。
こちらは2件の借金があり、総額で50万円です。

だけど中央リテールの審査に落ちてしまいました。
中央リテールはおまとめローンの専門業者で、一定の借入件数と一定の借金額でなければ審査は難しいようです。自分みたいにちょっとした借金の場合はダメなようで・・・。

基準としては借入件数が4件以上で総額150万円以上の借金とのこと。確かに中央リテールは金利が低いので少額のおまとめローンだとあまり利益が出ないのかもしれません。

中央リテールでの実際の体験談

実際に私の中央リテールの利用体験談をお伝えしますね。
当時は5社から借金をしており、総額で180万円程度の負債を抱えていました。

おまとめローンをいくつかチェックしたところ、中央リテールの金利がものすごく低いことに気づいたんです。最高で年13.0%ですからね。早速申し込みをしてみました。

申し込みの流れを簡単に解説すると

インターネットから申し込み

電話で返済計画の相談

審査

在籍確認(電話)

審査OK

来店による契約

融資

となっています。
契約に関しては来店する他ありません。平日のみの対応で、土日と祝日は休業日となっています。

融資されたお金で他社の返済を行い、中央リテールへの返済が開始となったのですが、返済計画をしっかりと立ててくれたおかげで大きな負担は自分の場合はなかったです。月々の返済額が5,000円程度も減りました。

ただ返済方法が振り込みのみなので、その点は少し面倒かもしれません。引き落としなども選択できたらもっと良かったのですが・・・。

まとめ

中央リテールの口コミ体験談を紹介しました。
金利が低いこと、さらには返済計画などの設定に無理がないことなどに注目すべきです。

金利が低くならなければおまとめローンの意味がありません。中央リテールであれば、年10.95%から13.0%の金利で借り換え可能です。

さらに相談窓口の担当者は全員国家資格取得者なので、返済計画についても良いアドバイスをくれますよ。

一方で借りられなかった人がいるのも事実。
少額であるケースや借入件数が少ない方は借り入れできないとの報告が多いので注意してください。

中央リテールにおける借り換えの目安としては、

4件以上の借金がある
総額150万円以上の借金がある

の2点があります。

借金で困っている、おまとめローンで返済を一本化してスッキリ返済したいという方は是非相談してみてください。

おまとめローンのスペシャリスト!中央リテール公式サイト

返済日が毎月1回になるというだけでかなり楽になりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました