中央リテールの店舗情報|来店方法は電車が便利!

中央リテールは中小の消費者金融なので広く知られているわけではありません。

よって情報が出回っていないことも事実なのです。しかし何も知らない業者からお金を借りる、というのは不安ですよね。

「もしかしたら闇金かもしれない」と思っている方もいるのではありませんか?

こちらでは実際に存在する中央リテールの店舗情報であるとか、限度額などの各種ローン情報、さらには中央リテールのおまとめローンの特徴についてもお伝えします。

中央リテールの店舗情報

中央リテールの店舗について

住所

150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目257 プラザ道玄坂ビル6F

電話番号

(フリーダイヤル)0120-965-797

03-6415-1280

FAX番号

03-6415-1281

最寄り駅

各線渋谷駅

中央リテールは1店舗しかありません。支店などを設けているわけではないので、東京の渋谷にしかないのです。

契約時には必ず店舗に行かなければならないので、最寄り駅の情報も重要です。
各線渋谷駅が最寄り駅です。

JR線
東京メトロ銀座線
東急東横線
京王井の頭線

上記の路線の場合は渋谷駅ハチ公口が最寄りの出口となります。ハチ公口から徒歩5分程度で店舗です。

東京メトロ半蔵門線
東急田園都市線
副都心線

上記の路線の場合は渋谷駅地下3a出口を利用してください。渋谷駅地下3a出口から徒歩3分程度で店舗です。

スターバックスとフレッシュネスバーガーの間にあるプラザ道玄坂ビル6Fに店舗があります。

融資商品や限度額について

中央リテールの公式ホームページの「会社概要」のページ(https://www.chuo-retail.com/company.php)には、取扱商品として「借換ローン・不動産担保ローン・事業者ローン」の3つが掲載されています、

しかし現状では事業者ローンは取り扱っていません。
借換ローン(おまとめローン)と不動産担保ローンの2つが現状(2019年3月時点)での取扱商品となります。

おまとめローンの限度額やその他の情報について

融資額・・・500万円まで
金利・・・年10.95%から13.0%

おまとめローンは最高で500万円までの対応となっています。
消費者金融のローンということで総量規制が気になる方も多いでしょう。しかしおまとめローンは総量規制の対象外なので、年収の3分の1を超えるような借金にも対応してもらえますよ。

金利についてはかなり低い設定です。
最高でも年13.0%なので、金利の支払いはかなり抑えられます。

返済方法は元利均等返済となります。
毎月の返済額が一定となるので、返済の予定が立てやすい、といったメリットがあります。ただし借金残高の減り方が遅くなるのがデメリットです。返済期間などの設定には気をつけましょう。

中央リテールのおまとめローンの詳細情報ページ

不動産担保ローンの限度額やその他の情報について

融資額・・・最高3,000万円まで
金利・・・年8.2%から9.8%

不動産担保ローンはおまとめローンと比較すると好条件となっています。
不動産が担保として入るので、中央リテール側としてはリスクが低くなるので高条件による貸し出しができるのです。

不動産担保ローンにはメリットもあればデメリットもあります。
メリットは高額の利用が可能である点、さらには金利が抑えられている、というところです。
一方でデメリットは担保が必要である、というところ。もしも返済ができなければ担保の所有権を失ってしまうので注意しましょう。

中央リテールの特徴

  • 即日融資は不可
  • 返済期間を長く設定できる
  • 総量規制は対象外
  • 公式ホームページでクイック診断が受けられる

即日融資には残念ながら対応していません。

おまとめローンの場合は最短1日後の融資となります。

不動産担保ローンの場合は最短4日の融資となります。

審査にはそれほど時間がかかりませんが(2時間程度)、契約は店舗でおこなわれるので即日対応はしていないのです。

返済期間が長く設定できるのも大きな特徴です。

おまとめローンも不動産担保ローンも最長10年の設定となっています。長期間で返済することで、月々の返済額を減らすことも可能です。

返済期間の設定についてはスタッフに相談してください。無理のない返済期間を設定してくれますよ。

おまとめローンと不動産担保ローンの双方ともに総量規制の対象外です。年収の3分の1を超える借り換えと借り入れに対応しているのが中央リテールなのです。

「年収の3分の1を超える借金があるので利用できないのでは?」と思っている方も多いのではありませんか?そもそもおまとめローンは総量規制の例外として設定されています。

中央リテールの独自解釈というわけではありません。法律で総量規制の対象外であることが認められているのです。

不動産担保ローンに関しても同様に総量規制の例外です。

中央リテール公式ホームページのコンテンツにも注目しましょう。

「クイック診断」なるものが用意されています。

中央リテールのクイック診断キャプチャ画像

クイック診断では、簡単な情報の入力で診断をしてくれます。

あくまで簡単なものなので、実際の審査結果は異なりますが匿名で無料で誰でも受けられるのでチャレンジしてみましょう。

診断結果例としては以下のものがあります。

「クイック診断の結果、お客様へのご融資が可能かと思われます。」
「お客様のご内容ではお申し込み対象外の可能性がございます。お電話でのお問い合わせをお願い致します。」

まとめ

中央リテールの店舗情報及びローン商品の内容について明らかにしました。

店舗は東京の渋谷にあり、駅からも近く利便性は高いです。しかし店舗は1つしかないので、地方に住んでいる方でも来店が必要となっているので注意してください。

中央リテールの融資対応範囲は

宮城県・山形県・福島県・新潟県・群馬県・茨城県・栃木県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・静岡県・山梨県・愛知県・長野県・岐阜県・三重県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県
の21都府県です。

おまとめローンと不動産担保ローンの融資額と金利についてもお伝えしました。融資額も高額であり金利も低く魅力的に感じる方も多いでしょう。

その他の特徴にも迫りました。

公式ホームページに用意されているクイック診断は利用してみる価値ありです。中央リテールが気になっている方はぜひ活用してみましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする