入社1ヶ月でお金を借りれる方法とオススメ!

転職に時間がかかったり、仕事を探している間にどうしても必要な生活費を貯蓄から削って捻出していた場合には、初めての給料をもらうまでにお金が尽きてしまうことがありますよね。

そんな時は入社1ヶ月でもネットキャッシングでお金を借りることができるのかどうか?

入社直後で勤続期間が1ヶ月の場合の審査は?

お金を借りるときには必ず今働いている会社でどれだけの期間勤務しているかという「勤続年数」を入力したり、聞かれたりします。

短い勤続期間よりも長期間勤務している方が信頼が上がり、審査に通過しやすいというのは事実ですが、一概に短いからといって審査に落ちてしまうという訳ではありません。

ところが、大手消費者金融などの最初の審査をコンピュータで行う「スコアリングシステム」を採用している金融会社などでは勤務歴を1ヶ月と入力するだけで弾かれてしまう可能性が高いのです。

勤続期間だけではなく、他社借入件数が3件以上というだけで却下されたり、借入合計金額が総量規制内であっても100万円を超えるだけで否決の判断を下す場合もあるのです。

実際に大手消費者金融に勤めていた友人に聞いてはっきりと分かりました。

このスコアリングシステムが入社1ヶ月でお金を借りようとするときに障害となるのです。

ではどうすばいいのか

入社1ヶ月でお金を借りるには

最初の審査をコンピューターで行うこのスコアリングシステムを採用してない「中堅の消費者金融」で借入審査をすれば通る可能性が一気に高くなります。

この中堅消費者金融は大手消費者金融での借入ができない、審査に落ちた人が申し込みをするのが一般的で、入社1ヶ月でも審査してもらえます。

大手で借りていない場合はさらに審査に通りやすいでしょう。

「入社1ヶ月しか経っていないので大手では借りれなかった」

と正直に話すことでよりいい印象にもなるでしょうし、お金を貸してくれる会社はたくさんありますよ。

初回30日無利息のサービスや、大手と同じようにコンビニでのカードキャシングが可能な中堅の消費者金融もたくさんあるのでチェックしてください。

評判の良い中堅消費者金融一覧

入社1ヶ月で試用期間中でもお金を借りることはできますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする