水戸クレジットで増額・増枠してもらうために必要なこととは?

水戸クレジットは中小の消費者金融の一つです。
千葉県の市川市に店舗があり、利用している方も少なくありません。特に地元の方から支持されている優良な消費者金融なのです。

その水戸クレジットですが、最初の審査で決められた利用限度額で利用し続ける必要はありません。利用限度額が足らないと思ったら、増額・増枠をしてもらうことも可能なのです。

もちろんだけでも増額・増枠をしてもらえるわけではありません。
審査を突破しなければならないのです。

こちらでは水戸クレジットで増額・増枠をしてもらうためにはどのような条件をクリアしなければならないのか?

さらに実際に増額できた体験談についてもお伝えしますね。

水戸クレジットで増額・増枠に必要な条件

大前提としてお伝えしなければならないのが、自動的に増額・増枠されることはない、ということです。

必ず申し込みをしなければなりません。その点は理解しておいてくださいね。

では条件について詳しくお伝えしていきます。

いずれか一つでも当てはまれば増額してもらえるチャンスがありますよ。

初回借り入れから半年程度過ぎていること

借り入れを始めたばかりは増額・増枠の審査は否決されてしまいます。

そもそも実績が何も確認できない状態で認めてしまうのは業者側としても怖いところ。

そこで最低でも初回借り入れから半年程度は過ぎている、ということを条件としてくるのです。

ただ半年間ということですが、多少アバウトなので、必ずしも6カ月過ぎていなければならないわけではありません。

例えば借り入れをおこなってから5ヶ月程度であったとしても、問題なく増額・増枠ができたケースもありますよ。

返済が半分程度まで進んでいること

水戸クレジットでは返済実績を重視してきます。

初回の借り入れ学のほとんどが返済し終わらないうちに、増額・増枠の審査を通すようなことはしてきません。

初回の借り入れ機の返済が半分程度進んでからでなければ、審査の通過は極めて難しいのです。

例えば10万円借り入れて、まだ1万円程度しか返済できていない場合には審査は否決される可能性が極めて高いです。

一方で10万円のうち、すでに7万円の返済が終わっている場合には増額・増枠を認めてもらえる可能性が高い、ということに。

増額をしても年収の3分の1まで余裕があること

水戸クレジットは消費者金融なので総量規制を守らなければなりません。年収の3分の1を超える貸付はできないのです。

よって増額をしてしまうと年収の3分の1を超える可能性がある、という場合には否決となります。一方で増額しても年収の3分の1まで余裕がある、というケースであれば認めてもらえる可能性が出てくるわけです。

初回審査時よりも収入が増えた

返済能力が高まった場合も増額が認めてもらえる可能性が出てきます。

例えば申し込みを行ったときの年収が400万円であったのに対し、現在は500万円となっている場合には、100万円も収入が増えたことになります。

総量規制から見ると、約30万円は新たな借入ができる計算になりますよね。必ずしも総量規制分が増額されるわけではありませんが、収入のアップは増額の一つの条件にもなり得るのです。

実際に増額できた体験談

私の増額体験談ですが、水戸クレジットを10万円の限度額で利用していました。

しかし旅行に行くことがきまり、旅行資金のために新たに5万円程度融資をしてもらいたいと思ったのです。

そこで水戸クレジットに連絡を取り、増額の依頼をしました。

水戸クレジットの利用期間は2年程度であり、すでに完済経験もあります。収入は申込み時と変化はありませんでしたが、それでも10万円が増額され20万円の枠となったのです。

枠が増えたことによって旅行も問題なく行ってこられましたよ。
大手であれば難しい増額審査でも、水戸クレジットのような中小であれば柔軟に対応してくれるものです。

水戸クレジットの口コミや評判一覧

増額審査

では水戸クレジットの増額審査の申し込みから審査の流れについてお伝えしますね。

まずは電話で水戸クレジットに対して増額をしてもらいたい旨を伝えてください。

そのときに年収がアップしていたり、他社の借り入れを完済したりしているのであれば、その旨も伝えておくと審査がスムーズに進みます。

増額審査で必須となってくるのは必要書類の提出です。

必要書類ですが、収入証明書類があります。給与明細2ヶ月分であるとか源泉徴収票、さらには確定申告書などを用意しておきましょう。

提出が済んだら、あとは結果が出るのを待つだけです。

ちなみに増枠され仮に利用可能額が100万円に以上なった場合には、金利が年15.0%になります。増枠されればされるほど適用される金利は下がるので、その点も頭に入れておくと良いかもしれません。

まとめ

水戸クレジットでは増額審査にも対応しています。

現状では足りないのであれば、増額審査に申し込みましょう。

増枠されるには審査を突破しなければなりません。

審査を突破するためには返済能力があることを証明しなければならないのです。

  • 借り入れをしてから半年以上経っていること
  • 返済がすでに半分以上終わっていること
  • 収入がアップしていること

いずれかのうち一つにでも該当していなければ増額は難しいですよ。

ちなみ収入がアップしていると審査は圧倒的に有利になります。もちろん収入証明書類でどれくらいアップしたのかを証明しなければならないので事前に用意しておきましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする