本ページはプロモーションが含まれています

ガンダムエリアウォーズの赤棒・緑棒の課金で借金を作ってしまった!

ガンダムエリアウォーズの赤棒と緑棒が欲しくて課金で借金をしてしまった、という人が続出しています。

スマホゲームで大人気のこのガンダムAW、敵を倒すために(強敵を倒すための赤棒、レアエースに出会うために緑棒)購入するのですが、ランキング上位で強い人はほとんど課金をしているのが現状です。

スクリーンショット 2016-08-04 15.23.18

メダル入手!

このガンダムエリアウォーズ、強くなるためにはどうしても課金するのが必要です。

ガンダム世代といえば30代後半から40代50代の僕たちのようなおっさんがメインで、このゲームもおっさんが喜んで艦隊戦をやっています。

年齢的にも課金に対してハードルも低く

最初は「ちょとだけの課金ならしてもいいか」

というのが始まりで、そこからどんどんエスカレートしていき最終的には数十万円の課金をしてしまうということになるのです。

当然クレジットカードでの引き落としとなるのですが、その期日までに現金が用意できなくなりお金を借りるという事態に陥るのです。

クレジットカードのキャッシング枠を使いきり、大手消費者金融でつまみ、最終的には闇金に手を出してボロボロになるという人も現実に出てきています。

嫁にばれてはダメな友人はiTunesカードをこそっと買いに行ってます(笑)

いわゆるゲーム課金での依存症にいつの間にかなっているんですね。

僕自身もスマホゲームはやりますのでその中毒性は感じます。

借金をしてまで課金するということは正常な判断ができない状況に陥っている可能性があるので、今すぐにアプリ削除して借金を返しましょう!

ガンダムAWの課金には危険があるということを認識してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました