後払いドットコムを導入してネットショップの売上げアップ!

店舗に後払いドットコムを導入すれば代金請求の手間やリスクを省ける!

主にネットショップを運営している会社で利用されており、導入店舗は18,000店以上という後払いドットコム。
後払いドットコムを導入すると、導入した法人(店舗)に代わって後払いドットコムが購入者からの商品代金の請求、回収を代行してくれます。支払期限を過ぎても入金がない購入者に対する督促などもすべて引き受けてくれますので、店舗の手間が大幅に省けますね。

さらに、購入者に荷物の着荷確認がとれたことを条件に、未払いのリスクを後払いドットコムが100%の保証付きで全て肩代わりしてくれます。その上、購入者からの支払い時期に関係なく、決まった日に代金を立替先払いしてくれるというから安心ですね!

後払いドットコムはしっかりとした実績アリ!口コミも高評価

実際に導入した店舗の口コミには、こんなものがあります。

売上が伸びただけでなく、新規顧客が増えました。

お客様からは後払いだと安心感があるし、コンビニ支払いも出来るので便利で良い、との声をいただきます!

実際に後払い決済を導入した店舗の売上は、平均25%上がっているそうです。

最近は、カード決済や銀行振込、代引きでの支払いよりも便利で安心、との理由から後払いの需要が伸びています。そのため既存の利用客による売上アップだけでなく、新規顧客獲得にもつながるでしょう。

導入後は手間やリスクなく後払い決済が可能!

後払いドットコム導入後のシステムや流れをご説明します。

  1. 店舗:購入者からの注文受付後、後払いドットコムに注文情報登録
  2. 後払いドットコム:注文情報をもとに与信、結果を店舗に配信
  3. 店舗:与信結果がOKであれば購入者へ商品を発送、後払いドットコムに配送伝票番号登録(配送伝票番号は後払いドットコムが立替の条件としている、商品の着荷確認をするために必要)
  4. 後払いドットコム:伝票番号登録後、当日または翌営業日に購入者へ請求書を発行、購入者の元に荷物が届いたことを確認後店舗へ代金の立替先払い
  5. 購入者が支払いを完了させたら、後払い決済の一連の流れは終了!

このように、店舗は入金確認、請求や回収などの手間や未払いリスクもなく、後払い決済システムを導入することが出来ます。本当に便利ですね!

導入にはサイト審査と書類審査、2つの審査が必要になりますが、無事通過すれば申し込みから審査・導入まで最短10営業日で利用可能です。
また、後払いの取引量によってお得なプランを選ぶことができる上、どのプランも初期費用0円で申し込むことが出来ます!

代金請求の手間を省き、会社の売上げアップや新規顧客の獲得を目指したい方は、ぜひ後払いドットコムの後払い決済サービス導入を検討してみてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする