ユーファイナンスでおまとめローンでお金を借りるメリットとデメリット

どこの消費者金融を利用するか決めるときに注目したいのがメリットとデメリット。メリットばかりに目を向けてはなりません、マイナス面にも必ず目を向けましょう。デメリットも把握しておかないと、利用後にイメージが違う、ということになりかねませんよ。

こちらではユーファイナンスのビッグローンにおけるメリットとデメリットについてお伝えします。

おまとめローンに特化した業者ですが、一体どのような特徴があるのでしょうか?

ユーファイナンスでお金を借りる場合のメリット

ユーファイナンスのメリットデメリット

1.金利が低い
2.審査が甘い
3.借金返済日が1ヶ月に1回だけになる

ユーファイナンスのメリットその1|金利が抑えられている

年7.5%から15.0%の範囲内で借りられます

中堅の消費者金融の多くは通常金利が高めです。

年18.0%から20.0%に設定されることも珍しくありません

しかしユーファイナンスであれば、最も高い金利が設定されたとしても年15.0%です。金利はユーファイナンスのビッグローンの最大のメリットと言っても良いでしょう。

金利が低いことでおなじみの銀行カードローンに匹敵するほどです。

ユーファイナンスのメリットその2|審査難易度が低い

大手の消費者金融を断られてしまった方でも利用できるケースが多いことも事実です。

ユーファイナンスは実際に審査難易度が低いとされています。

多額の借金があったり、借入件数が多かったりしても問題ありません。そもそもおまとめローンに特化しているので、借金をすでにしている方が利用するものなのです。

借金額が200万円や300万円あったとしても利用できた例はいくらでもあります。ちなみに最高700万円まで借金をまとめられますよ。

ユーファイナンスのメリットその3|複数の借金が一つに

借金が5件や6件あったとしても借り換えで一つにまとまります。

月の返済日も一つにまとまるのです。

複数の借金を抱えると返済の管理だけでも大変です。ついつい忘れがちになって、慌ててATMに返済に行く、という経験をしたことがある方もいるのではありませんか?

ユーファイナンスでおまとめをすれば、借金が一つになるので返済も楽になります。

対するデメリットは

1.契約するときに来店しなければならない
2.返済方法が選択できない

ユーファイナンスのデメリットその1|来店契約が必須

中央リテールは東京の台東区にしか店舗を持っていません。

その店舗に契約時に必ず行かなければならないのです。

来店契約が必須なので、地方に住んでいる方の利用は難しいでしょう。

ユーファイナンスのデメリットその2|返済方法は振り込みのみ

ユーファイナンスでは返済方法として振込にしか対応していません。

口座引落などの返済方法を選択できないのです。

引き落としであれば、自動的に返済となるので手間はかかりません。しかし振り込みのみなので、返済日には自身で対応しなければなりませんよ。

おまとめローンでやり直そう

複数の借金を抱えている方は、そのまま返済を続けていてもなかなか借金は減りません。そもそも非効率的な返済をしているのです。

返済をする時には利息金も支払いますよね。1件あたりの借金額が低いと設定される金利が高くなる、といった特徴があります。

よって複数の業者から数十万円ずつ借り入れをしてしまうと、設定金利は高くなることに。毎月の金利の負担がそれだけ重くなってしまうのです。

一方おまとめで一括化してしまえば、対応する金利は低くなります。

特にユーファイナンスのビッグローンに至っては年7.5%から15.0%になりますよ。低金利での借り換えができるので、金利負担もずいぶんと軽くなるのです。

この機会にやり直してみませんか?

ローンを個別に支払っていても生活は苦しいままです。将来的には債務整理(自己破産など)をしなければならないような状況だって考えられますよね。

おまとめローンを利用すれば、金利が低くなるので毎月の返済額を減らすことだって可能。数千円から中には1万円以上も毎月の返済額が減った、という方もいます。

まとめ

ユーファイナンスのメリットとデメリットをお伝えしました。

最大のメリットは金利です。金利が低く設定されているので、月々の返済金が減る可能性は大。現状で返済が苦しいという方は利用してみる価値ありです。

デメリットで注目したいのが来店契約です。

ユーファイナンスは対面契約を必須としているので、東京の店舗に行かなければなりません。基本的には、首都圏を生活圏として利用している方でなければ利用は難しいのです。

ユーファイナンスにはメリットとデメリットがありますが、複数の借金で悩んで利用している方にはおすすめです。消費者金融の実施するおまとめローンの中でも好条件だからです。

おまとめローンの専門家!ユーファイナンス公式サイト

審査も甘く金利も低いので、まずは気軽に相談してみましょう。スタッフは貸金業の資格を保有しているので、良いアドバイスもしてくれますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする