絶対楽になる!ユーファイナンスの口コミと実体験報告

複数の消費者金融に借金があり返済に困っている方も多いのではありませんか?
そのような方の強い味方となってくれるのがユーファイナンスです。

ユーファイナンスは中堅の消費者金融ですが、「おまとめローン」を重点的に取り扱っている業者です。複数の借金を一本化することにより今借りている金利をさらに引き下げることも可能。

そうすると毎月の返済金額が減額されて楽になりますよ。

しかし実際に利用してみなければどんな業者であるか分かりませんよね。

そこでこちらではユーファイナンスの口コミ体験談を紹介します。

利用した方の口コミだけでなく、利用できなかった方の口コミ体験談もお伝えするので参考にしてもらえたら幸いです。



ユーファイナンスの口コミ

ユーファイナンスの口コミ評判

【Kさんの口コミ(50代・男性)】

全部で5社から150万円近い借り入れがあります。月々の返済が多くて本当に悩んでいました。すべての金利が年利で18.0%近い感じだったので、金利だけでも毎月かなりの金額を支払っていたと思います。

このままではいずれは返済ができなくなり「債務整理をする他ない」と思ったので、ユーファイナンスへ申し込みしてみました。申し込み自体は簡単でしたよ。インターネットから申し込みできるのが嬉しいですね。

申込み後に返済計画の相談(返済期間や返済額など)をして審査をしてみました。契約もスムーズにできましたし、気軽に利用できたのは良かったかも。

ちなみに設定された金利は12.0%程度でした。それまでは18.0%程度だったのでだいぶ低くなった印象です。返済期間も少し延ばしてもらえたので、返済の負担も大きく減りました。

勇気を出しておまとめローンを利用してよかったです。

【Hさんの口コミ(30代・男性)】

住宅ローンと遊興費などの為に複数の会社から借り入れを行っていました。全部で6社だったと思いますが、返済日の把握がかなり難しかったんです。だってATMに月に6回も振り込みにいかなければならないんですよ。夜の10時過ぎに返済日であることに気づき、慌ててコンビニATMに向かったこともありました。そもそも会社ごとの返済日なんていちいち把握できません。

毎月の返済日があまりにも多くて管理が大変ですが、一括返済するほどの余裕なんてもちろんありません。そこで頼ったのがユーファイナンスです。

ユーファイナンスを利用して返済が月に1回になりました。管理が圧倒的に楽になり、返済も滞りなく行えています。

こんなに返済が楽になるんなら、もう少し早くユーファイナンスを利用しておけばよかった・・・。

ユーファイナンスで借りれなかった方の口コミ

【Bさんの口コミ(40代・男性)】
関西地方に住んでいます。

ユーファイナンスがおまとめローンとしては評判が良いので申し込みを行ってみることに。
でも残念ながら審査落ちになってしまいました。

あとから分かったのですが、ユーファイナンスは首都圏に住んでいる方でなければ利用は難しいみたいですね。

確かお申込可能エリアは、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、静岡県、群馬県、山梨県と言われました。

契約は店舗でなければできないそうなのです。

ユーファイナンスの店舗は東京台東区なので、やはり首都圏以外に住んでいる人でなければ利用は難しそう。私みたいな地方に住んでいる人にはあまり向いていない消費者金融だと思いますよ。

【Dさんの口コミ(20代・男性)】
おまとめローンだと金利が低くなると思って申し込みしてみました。
こちらは2件の借金があり、総額で50万円です。

だけどユーファイナンスの審査に落ちてしまいました。
ユーファイナンスのおまとめローンであるビッグローンは一定の借入件数と一定の借金額でなければ審査は難しいようです。自分みたいにちょっとした借金の場合はダメなようで・・・。

基準としては借入件数が総額100万円以上の借金とのこと。確かにユーファイナンスは金利が低いので少額のおまとめローンだとあまり利益が出ないのかもしれません。

ユーファイナンスでの実際の体験談

実際にユーファイナンスの口コミとして私の利用体験談をお伝えしますね。

当時は4社から借金をしており、総額で210万円程度の返済金額を抱えていました。

おまとめローンをいくつかチェックしたところ、ユーファイナンスのビッグローンのでの借り換えなら返済日もまとまるし、毎月の返済が5000円以上安くなることに気づいたんです。

早速申し込みをしてみました。

申し込みの流れを簡単に解説すると

インターネットから申し込み

電話で返済計画の相談

審査

在籍確認(電話)

審査OK

来店による契約

融資

となっています。
契約に関しては来店する他ありません。平日のみの対応で、土日と祝日は休業日となっています。

融資されたお金で他社の返済を行い、ユーファイナンスへの返済が開始となったのですが、返済計画をしっかりと立ててくれたおかげで大きな負担は自分の場合はなかったです。

実際には月々の返済額が6,300円も減りました。

ただ返済方法が振り込みのみなので、その点は少し面倒かもしれません。引き落としなども選択できたらもっと良かったのですが・・・。

まとめ

ユーファイナンスの口コミ評判を紹介しました。

ビッグローンというおまとめローンの為に金利が低いこと、さらには返済計画などの設定に無理がないことなどに注目すべきです。

金利が低くならなければおまとめローンの意味がありません。

ユーファイナンスであれば、年7.3%から15.0%の金利で借り換え可能です。

さらに相談窓口の担当者はおまとめローンのプロなので、返済計画についても良いアドバイスをくれますよ。

一方で借りられなかった人がいるのも事実。
少額であるケースや借入件数が少ない方は借り入れできないとの報告が多いので注意してください。

ユーファイナンスにおける借り換えの目安としては、

3件以上の借金がある
総額100万円以上の借金がある

の2点があります。

借金で困っている、おまとめローンで返済を一本化してスッキリ返済したいという方は是非相談してみてください。

おまとめローンの専門家!ユーファイナンス公式サイト

バラバラだった返済日が毎月1回になるというだけでかなり楽になりますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする