20万円借りれたのロレックスの質流れを止めた方法

どうしてもお金が必要で、大阪の質屋に父親から引き継いだロレックスを担保に質預かりで20万円を借りたのですが、今月11月30日の金曜日が質流れの期限である3ヶ月の約束の日になってしまうのです。

できることなら自分も結婚して子供ができたらそのロレックスを子供に渡してあげたいな、なんて父から受け取った時に思っていた大切な時計なので、なんとか質流れを止めて取り返したかったのです。

「それなら最初から質屋に預けるなよ」なんて思いましたし、言われそうですが、骨折をしてしまってどうしても15万円ほどの現金が必要になってしまい、止むに止まれずの質屋利用だったのです。

私自身がこの担保のロレックスの質流れ実際に止めた方法と実体験をちょっとご紹介します!

質屋に質草流れ止めの方法を教えてもらった

どうしても質流れは止めたかったので連絡を入れました。

質流れを止める電話のキャプチャー

「3ヶ月の期限を越えると普通は1週間ほど経過した時点で売却になってしまうのですが、1日でも過ぎると商品はなくなっていると思ってください。」

と質屋の店員さんに電話で言われました。

もちろん借りた20万円と利息5%の3ヶ月分である3万円の合計23万円耳を揃えて持っていけばその場でロレックスは取り返せるのですが、そのお金がいま手元にないのです。

「なんとかなりませんか?」

と聞くと

「利息だけでも入れてもらえたら質流れの保管期間を延長できますよ」

と教えてもらえました。

1ヶ月分の利息の1万円を入れると11月30日の保管期限が12月31日まで1ヶ月間延長することが可能なのです。

借りる時に受けていた説明どおりですが、焦っている今聞き直すと助かった!という感が出ました。

3ヶ月分入れると来年の2月末まで伸びますし、利息を入れ続けている限りはずっと期間延長が可能なのです。

ですが、20万円を借りたロレックスの保管に毎月1万円を払い続けるのは本当にもったいないので早く救い出してあげたいですよね。

とりあえず来週末の保管期限に間に合うようになんとかお金を作って返してもらうことにしました。

今日中になんとか20万円を作る

20万円を消費者金融などで借りればすぐに取り返せますが、今度は消費者金融に借金が残ってしまいますよね。

毎月分割で1万〜2万円程度の返済なら大丈夫!という方は消費者金融で借りて返すほうが質流れの期間延長の1万円よりは安くつくでしょう。

でも消費者金融に借りたくない!だから最初から質屋に預けて借りたんだ!という僕みたいな人はこんな方法もあります。

給料ファクタリング

自分の毎月の給料を先に買い取ってもらうシステムです。

会社の上司に給料の前借りを頼むことはしにくいですが、会社にもバレずに来月の給料を先に手にすることができます。

僕は35万円ほど給料があるのでその内の23万円分だけを買い取ってもらうことにしました。

借金ではなく、給料という債権の買取なので感覚的には給料天引きといった感じでしょうか。

消費者金融みたいな金融信用機関を調べる審査もないですし、契約が完了すればその日中にお金が振り込まれてきました。

質流れを止めるのに利用した給料ファクタリング公式ページ

質流れを止めたい、でも消費者金融には借りたくないし借りれない、そんなときは一度相談してみてはいかがですか?

僕はロレックスをなんとか取り返せて助かりましたよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする