本ページはプロモーションが含まれています

ビジネスローン闇金、FAXの融資案内をヤミ金融業者と見分ける方法と手口、被害報告すべて大公開!

会社の事務所に送ってくる金融会社からのFAX、「中小企業支援ビジネスローン」とか資金調達とか色々な題名付けて送ってくるこの融資案内、闇金業者からのFAXなので返信したり電話を掛けたりすると保証金詐欺に引きずり込まれるよ!

ほとんどが3000万円前後の金額を年率1.01%などの超格安金利で融資できます!審査通過しました!なんて文面で運転資金や設備投資費用として貸すと書いてるけど、そのFAXに書かれている融資会社・貸金業者の会社概要を調べると、99%闇金業者なんです。

こんな感じのFAXですね

f:id:star74:20160223171822j:plain

このFAXで送ってくるビジネスローン闇金は関わるとどうなってしまうか、実際に沢山の被害報告を受けているので紹介したいと思います。

この口コミを見て貰って、FAXを送りつけてくる闇金融業者がどのような手口を使うか、信用できないかを確認してください。

ビジネスローン融資を依頼する時は銀行、もしくは正規登録をしている融資会社に申し込みましょう。

FAXを送ってくるビジネスローン闇金の手口

まず中小企業や法人・個人事業主など向けに融資の案内FAXを送りつけ、返信、もしくは電話してきた利用者に「お客様認証番号」なるものを聞いてきます。

FAxにか書かれている番号なんですが、FAXを送った相手であるかどうかや、警察などでないかどうかの確認にこの番号を印刷して使っているようです。

そして融資の話がスタートします。

100万円以上3000万円以内での融資で、金利もFAXの通りで進み、電話の対応もものすごく良いですよ。かなり教育されてますのでこの時点で自分で気づくのは難しいでしょう。

融資が行われるというふうにどんどんと上手く話を勧められ、融資実行日まで決めるところまで話が進みます。

こうなると利用者としては融資してもらえるものだとして会社の運転資金調整を行ってしまいますよね。

そして融資実行日直前に詐欺行為が実行されるのです。

「融資前に保証料金と事務手数料を振り込んでもらわないと、融資が実行できません!」

「融資金額の5%の保証料金が確認できないと融資実行出来ません!」

急に「先にお金を振り込まないと貸せない」という旨の連絡を入れてくるのです。

観世に融資金額を当てにしている利用者は、融資金額が振り込まれないと困りますし、融資されるものと信じ込んでこの先振り込みを行ってしまうのです。

例えば3000万円の融資額の5%だと150万円ですよね。

その金額の振込を要求してくるのです。

「翌日3000万円振り込まれるので取りあえずの150万円は借りてくればいいか」

なんて事でこの保証金詐欺の罠にかかってしまうのです。

実際に被害にあった方の体験談・口コミ

私ももう少しで騙されるところでした。 会社の経営が苦しくなり、貸してくれるなら何処でも良いかなと思い申し込みまではしました。途中で、お金がないから借りるのに先に事務手数料を払ってくださいと言われ気がつきました。今は経営も戻りなんとかなっています。とりあえずよかったです。

通信販売をしている小さな合同会社です。 5日前に、「㈱ダイレクトシステム」とい金融会社からFAX来ました。年末にかけて、現金仕入れが多くなり資金的に余裕が無くなりかけたので、思い出して 再度内容を確認すると、金利が安く繰り上げ返済可能と書いてあり、必要な金額は、100万程で したので、最低申込金500万で申込すぐに400万返済をすれば、毎月の返済金はすくなるなると思い本日、11月12日にFAXにて申込みました。 内容は、融資金額500万円・年率1.04%固定金利と記載が有りました。 FAXで申し込んだ後、気になりましたのでインターネットで調べたら、上記内容で闇金でした。 今後の対処としてどうのように対処したら良いのでしょうか、至急!お願い申し上げます。

手口は、融資に対する保証金詐欺ですね!
FAXを記入し返信融資を実行するにあたり、事務手数料5.30%振り込み

SESプロパティへの融資保証金10%を振込み

保証会社へ融資保証金を10%振込み

1日の中で全ての手続きを完了して下さい!

入金確認が取れましたら、こちらから融資額とSESプロパティ保証金10%+保証会社保証金10%を合わせてご入金致します!

「すみません。明日の扱いになってしまった為、明日の朝入金確認をお願いします」と言われて翌朝確認しても入金無い!

SESプロパティにTEL

1日づれてしまったので、本日また1からやり直さないと入金出来ないシステムになってました!
また10%+10%を入金下さい!

言い訳を付けて、この繰り返しです!
マジイライラしますよ!

この他にもたくさんの方が実際に被害に遭われたり、遭い掛けたりしています。

突然送ってくる融資案内の甘い条件を書いているFAXには絶対に申し込んだりしないようにしてくださいね。

ビジネスローンヤミ金に騙されないためには

この送ってくる融資や事業資金支援などのFAXの発送してくる金融会社が正規の登録をしている金融会社・貸金業者であるかどうかをハッキリと調べればニセモノかどうかが分かります。

会社概要を調べる時には「貸金業登録番号」が記載されているかどうかを確認してください。

先ほどあげた画像のFAXは株式会社オーナミで、登録番号は「関東財務局長(9)第000113号」と書かれています。

この番号を金融庁が公開している「登録貸金業者情報検索ページ」で検索するとハッキリします。

ちなみに登録番号の下5桁を入れるとすぐ分かりますよ。

このオーナミは6ケタの時点でヤミ金確定ですけどね(笑)

入力画面はこんな感じです

f:id:star74:20160226162648p:plain

登録番号の下5桁を半角で打ち込み、検索開始ボタンをポチるだけ。

番号が登録されていない場合、闇金の場合はこういう該当なしのページが出てきます

f:id:star74:20160226162809p:plain

打ち込んだ番号はニセモノで、登録業者が無い事が分かります。

ニセモノの貸金業登録番号を使っているヤミ金業者はこれでスグに判別可能です。

もし合致するデータが出てきても住所や代表者名、電話番号、すべての情報を確認してください。

ちょっとでも違ったらヤミ金だと疑って掛かりましょう。

ビジネスローン闇金の被害に遭ってしまったら

時すでに遅く、送りつけられてきたFAXに返信してしまって、さらに先振り込みを行ってしまっている場合、スグに警察に行きましょう。

民事不介入という事で相手にされない場合は、闇金専門の弁護士・司法書士事務所に相談!

ヤミ金業者とのやり取りにはその道のプロでないと一筋縄ではいきません。

素人がいくら吠えても半グレ集団のヤミ金グループはまともに取り合おうしませんが、闇金業界でも有名になっている司法書士や弁護士事務所が出てくるだけで

「関わると徹底的に壊滅まで追い込まれる」

と自覚している闇金融業者はスグに白旗をあげる可能性が高いのです。

振込したお金をどれだけ取り返せるか、嫌がらせを止めれるかはそのプロの腕に掛かっています。

無料相談もあるのでスグに申し込みましょう。

ヤミ金の問題解決します!ウイズユー司法書士事務所公式申し込みページ

まとめ

中小企業や個人事業主を狙ったこのビジネスローンヤミ金のFAXは色々なタイトルで送られてきます。

中小企業支援ローンだったり、特別融資審査結果通知書、さらには融資制度与信設定通知書、特別優遇ビジネスローンなど言い回しを変えて毎月2~10枚くらいのペースで届きます。

99.8%は闇金からの融資案内なので即ゴミ箱行きでいいですよ。

もしビジネスローン、個人事業主で融資してほしい!ということであれば、正規の登録をしている金融会社、消費者金融、ビジネスローン会社に問い合わせを自分からするようにしましょう。

受身で与えられた情報は騙してやろう!という可能性がいくらか入っています。

確実に正規登録を行っており、お金を貸してくれるビジネスローン会社はこちらがお勧めです!

できるだけ早く資金調達が必要であれば金融庁に認められている正規のビジネスローン会社に申し込みしてください!

西日本〜関西では信頼の高いこの2社がオススメ

株式会社MRF公式ページ

ビジネスローンのミタカ公式ページ

全国対応の事業者ローンなら

株式会社ユニーファイナンス

ただいまキャンペーン中で初回利用は45日間無利息融資!2013年の新興会社なので顧客獲得の為に審査も少し甘めになっています!

お金を借りる時は慎重に、審査申し込みもさらに慎重に行いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました