AZ株式会社の審査落ちの時にお金を借りれる裏技と対処方法

京都市下京区の消費者金融であるAZ株式会社の融資審査に落ちてしまった!という場合は、給料ファクタリングで資金調達をするか、債務整理を行って借金苦からの脱出か、この2種類からの選択になりますよ!

比較的審査の甘いと有名なAZ株式会社の審査にも落ちてしまったとなると他の消費者金融で貸してもらえる可能性は低くなります。

このままでは間違って闇金業者に借りてしまい、家族や会社に迷惑をかけるというシナリオがあるかもしれません。

その前に自分自身で解決できるように判断しましょう!

どうしてもお金が必要という場合には、この記事の後半にある新しい資金調達方法である給料ファクタリングに相談してみてください。

AZの審査落ち

京都の消費者金融AZ株式会社は審査が甘い!で有名な中堅消費者金融ですが、だれかれ構わずお金を貸すといった会社でないのは当然です。

貸金業法を守って営業している貸金業者である限り、守らなければいけない審査の基準は存在するのです。

大手消費者金融とは審査基準も違いますが、延滞や遅延を繰り返したりして、金融信用情報に「異動」と記載されたいわゆるブラックな属性の方や、

借金の総額が年収の1/3以上の場合は総量規制の対象になっている場合は融資することはできません。

このようにしっかりとした審査があり、現状を中心に返済可能と判断された人だけがお金を借りることができるのです。

それ以外の審査に通らなかった方は何らかの理由で否決になっているのですが、その原因はAZ以外のだれにもわかりません。

もしかしたら融資依頼をしたあなた自身が一番よくわかっているかもしれませんよね。

まずはAZ株式会社で審査落ちした主な理由を考えてみましょう。

その後に、この状況を打開するお金を工面する方法のご紹介もしていますので参考にしてください。

他の融資会社にお願いするか、債務整理(自己破産)をするかです。

AZ株式会社で審査落ちになった理由3つ!

以下の3つが考えられます。

  1. すでに年収の3分の1を超える借り入れを行っている
  2. 返済できないと判断された
  3. 短期間で多数の業者に申し込みを行っている

1.総量規制をクリアできなかった

AZ株式会社は消費者金融なので総量規制の対象です。どんなに審査が甘いとはいっても、法律は守らなければなりません。

総量規制とは貸金業法に定められているものであり、「年収の3分の1を超える借り入れはできない」とするものです。

よってあなたがすでに年収の3分の1を超える借り入れを行っている場合には、AZ株式会社に限らずどこの消費者金融の利用もできません。

借り入れをどうしてもしたいのであれば、総量規制対象外の銀行を利用するか、返済を進めてから再度申し込みを行いましょう。

この記事の後半に総量規制でも借りれるファクタリングについても触れていますので参考にどうぞ。

2.返済できないと判断された

現在の収入と借り入れ金額、そしてこれから借りようとしている金額を合計した時に「返済することは難しい」とAZ株式会社に判断されると審査に落ちてしまいます。

・年収が低い
・収入が不安定
・働き出して間もない

年収自体が低くて毎月の生活費や、必要経費を考慮すると返済できない状況であると判断されると審査には通りません。

就業体系が派遣社員などでいつ契約がなくなるかわからない場合や、働き出してまだ三ヶ月も立っていない場合などは収入が継続する可能性が低いと判断され、審査落ちするのです。

3.申し込みブラック状態である

AZ株式会社も審査ではCICやJICCの個人信用情報をチェックします。

その個人信用情報を確認すると、申込件数などが分かってしまいます。例えば1カ月以内に5件お申込みをしている、などの情報がわかってしまうわけ。

多重申込み状態のことを申し込みブラックと呼んでいます。

多数の申し込みをしているということは、業者側は警戒します。お金に困っている、ということになりますよね。自社から借りたあとも他に申し込んで多重債務を繰り返すのではないか、と思われてしまいます。

こういった場合も審査落ちしてしまう原因です。

ただし申込情報は永久に残るわけではありません。半年(6ヶ月)で消えるので、時間をおいて申し込みをしていけば問題なしです。

他の会社に融資依頼をする

中堅の消費者金融には他にもたくさんあります。

ネットから申し込みができて、審査も即日という便利な貸金業者、神対応な金融会社は全国に存在します。

ただ、キャッシングのAZで審査に落ちている状況を考えるとほかの会社でもそれなりの対応になる可能性があります。

審査否決から数日内にもう一度審査依頼をすると記録を見られ、それだけで審査落ち扱いになることも考えられます。

何社も一度に審査依頼を行い、すべて通らない、いわゆる「申し込みブラック」という状態ですね。

申し込みはまだAZしかしてないよ、という方なら可能性はあるかもしれませんのでチャレンジしてみてください。

神対応の中堅消費者金融一覧はこちら

AZ株式会社で審査落ちでもお金を借りたいなら給料ファクタリング

給料ファクタリングとは自分がもらう給料を事前に買い取ってもらうシステムのことを指します。

わかりやすく言い換えると「給料前借り」に近い感覚ですね。

来月もらう給料という債権をファクタリング会社に買い取ってもらうことによって、今すぐに現金を手にすることが出来るのです。

「AZで審査落ちしてるのに借りれるの?」と思っている方もいるかも知れません。

給料ファクタリングは借金ではありません。

給料債権の売却なので、現状の借金は関係なし。

さらに債務が増えるわけでもありませんし、信用情報を確認することもありませんので総量規制も申し込みブラックも関係ないのです。

いわゆる金融審査無しなのです。

審査もあなた個人の金融審査ではなく、給料が払われるかどうかの会社の調査を行うことがメインです。

もちろん勤務している会社や上司、社長にバレることなく借りることができますよ。

AZ株式会社での審査落ちで困っているなら一度相談してみてください。

審査落ちでも即日融資可能な給料ファクタリングの詳細

無料で債務整理相談をする

もう一つの手段がこの債務整理というものです。

今までの借金のせいでAZの審査に落ちてしまったということで、さらにもう他の融資会社の審査にも通らないだろうという判断ができた場合、その債務を整理するという方法で今後の人生のやり直しをする方法です。

借金に毎日の生活を奪われ、思考回路もショート寸前までいき、闇金に手を出してしまう前に自分自身で解決するにはこの債務整理が一番の方法です。

債務整理を行うには弁護士・司法書士などの専門の知識と手続きが必要になってきます。

まずは債務整理の中でも自分がどのタイプに当てはまるかの理解をしておく必要があります。

  • 任意整理(借金の金利がなくなる)
  • 民事再生(借金の減額)
  • 自己破産(借金の返済自体がなくなる)

これらのどの債務整理が自分に合っているのか、専門家の相談することが大切です。

「債務整理にもお金がかかる!自分には無理!」なんてあきらめないでください。

債務整理の相談は基本無料です。

さらに債務整理の実行に移って完了した費用は分割での支払いも可能なので人生をやり直す事ができるのです!

まずは無料相談で現状をすべて話してみましょう!心もすっきりするはずですから。

岡田法律事務所

取り立ての電話をすぐに止めたいという方、いつでもやり直しはできますし、借金を整理してお金に悩む人生とはお別れしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする