消費者金融チェックNAVI

消費者金融でお金を借りる前にその金融業者大丈夫?口コミを調べることも大切ですよ!正規業者か闇金かであなたの人生大きく変わります。

株式会社MEDS JAPANのファクタリングプロはどんなサービス?

㈱MEDS JAPAN

株式会社MEDS JAPANは、MEDSグループの一員として中小企業の資金調達をサポートする会社です。一般事業会社向け、医療機関・調剤薬局・介護施設向け、小規模介護事業者向けなど各会社に向けた「ファクタリングプロ」というファクタリングサービスの専用ブランドも立ち上げています!
今回は、ファクタリングプロの特長や口コミをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

株式会社MEDS JAPANのファクタリング「売掛金から前借り」は手数料が他社の約半分以下!

株式会社MEDS JAPANが展開するファクタリングサービスに、ファクタリングプロの「売掛金から前借り」というものがあります。これは会社が保有している売掛金(未回収の売上金)をMEDS JAPANが買い取り、売掛先からの決済を待たずに現金化することで資金調達をサポートしてくれるサービスです。
この「売掛金から前借り」では、手数料が売掛金額のうち2.0%〜10.8%と定められています。他のファクタリング事業を行う会社では、約20%からの手数料となっていることが多いため、なんと約分以下!

実際の手数料がいくらになるかは株式会社MEDS JAPANによる審査で決まりますが、上限は10.8%と定められているため、資金計画がたてやすく助かりますよね。仮に上限の10.8%の手数料となったとしても、請求額のうち89.2%、つまり約9割は現金化できるという仕組みです。

また、銀行融資の場合は必要になることも多い担保や連帯保証人も必要がないので、気軽に申し込みやすい点も特長。さらに、売掛先への通知が必要ない2社間契約にも完全対応しているため、売掛先に通知しなければならないのでは?と不安な会社も、安心して相談できますよ。

ファクタリングプロなら審査も柔軟な対応が可能!審査も送金もスピーディー

ファクタリングの審査は、一般的に必要書類の提出によって行われます。銀行融資などの場合は審査に約1〜2ヶ月と、時間を要するのがネックですよね。しかし、ファクタリングプロなら1〜2日後には結果を伝えてくれるというスピーディーさ!さらに送金は問い合わせから最短3日で可能なので、すぐに資金繰りが必要な会社も安心です。

また、審査の厳しさも気になるところですよね。でも大丈夫。設立したばかりであったり、赤字決算などで他では融資を受けにくい・・・という企業でも受付してくれます。どこからも融資を受けられないと悩んでいた会社も、まずは相談してみることをオススメします。

ファクタリングプロの口コミはこちら!

急遽人件費が必要になりました。銀行融資を断られてしまい焦っていたのですが、すぐに書類を用意し申し込みをしたところ、2日で契約していただきました。

丁寧な対応だったので安心して取引でき、助かりました。

このように、口コミの評価も高いようです。

月末〜月初(20日〜翌月10日)は申込みが集中する時期のため、審査を通過した人から順次契約やスケジュールを決定するとのことです。

株式会社MEDS JAPANのファクタリングサービス、ファクタリングプロを利用したいという方は、早めに申込みをしてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

 

-ファクタリング