神奈川県で即日融資可能な中堅消費者金融オススメ3社!

「大手の消費者金融の審査を何度か受けたけど、いずれも落ちてしまった」といった経験をした方も多いのではありませんか?

大手の消費者金融はスコアリング審査を行っており、要は同じシステムで審査をしています。よって同じ結果になりやすいのです。そこで注目してほしいのが中堅の消費者金融です。

こちらでは神奈川県で即日融資が可能な中堅消費者金融を3つ紹介します。
もちろん全てヤミ金ではなくまっとうな業者ですよ。
神奈川県に住んでいる方で大手の消費者金融が利用できなかった経験がある方は必見です。

即日融資可能なおすすめ消費者金融3社

即日融資可能なおすすめ消費者金融3社

神奈川県で即日融資が可能なおすすめ中堅消費者金融はとして以下の3つを紹介します。

1.エイワ
2.セントラル
3.アレックス

金利はどうなっているのでしょうか?
限度額はどの程度まで設定できるのでしょうか?

各業者をより詳しく知りたい方は注目です。

エイワの特徴とは?

実質年率

17,9507%から19.9436

利用限度額

1万円から50万円

支店(神奈川県内)

横浜店、大和店、平塚店

キャンペーン

友人・知人の紹介で5,000円分のQUOカードor商品券

エイワは神奈川県以外に店舗もある比較的規模の大きな中堅の消費者金融です。
神奈川県内には店舗が3つもあり、神奈川を生活圏としている方にとっては利用しやすいです。

インターネットからの申し込みも受け付けており、最短即日融資が可能です。ただし対面与信(要は審査のこと)が必須であり、店舗に必ず訪問しなければなりません。

利用限度額は最大でも50万円までと少額ですが、学生でも利用可能です。さらにレディースローンも用意されているなど、審査の柔軟性には定評がありますよ。

エイワの審査や詳細情報ページ

セントラルの特徴とは?

実質年率

4.8%から18.0

利用限度額

1万円から300万円

支店(神奈川県内)

横浜店

キャンペーン

30日間金利0円キャンペーン

セントラルも中堅の消費者金融としては比較的規模が大きいです。
神奈川県以外にも東京や埼玉、さらには西日本にもいくつかの自動契約機やATMを用意しています。

セントラルの最大の特徴は自動契約機で即日融資が受けられるので、誰にも会うこともなく最短即日融資が受けられる、というところです。

また10,000円からの1,000円単位での融資も行っており、限度額位の範囲内で必要最低限の借り入れが可能です。

借り入れや返済のしやすさにも注意しましょう。セントラルではローンカードを発行しています(Cカード)。Cカードはセントラルの専用ATMで利用できるだけではなく、全国のセブンイレブンなどに設置されているセブン銀行ATMからも借り入れと返済が可能ですよ。

中堅の消費者金融には珍しい金利ゼロ系キャンペーンも実施しています。お得ではありますが、初回利用者のみのキャンペーンなので注意してください。

セントラルの口コミや融資情報ページ

アレックスの特徴とは?

実質年率

15.0%から20.0

利用限度額

1万円から300万円

支店(神奈川県内)

なし(電話対応のみ)

キャンペーン

なし

アレックスは店舗を持っていませんが、所在地は神奈川県川崎市なので神奈川県の中堅消費者金融です。

店舗はないので、電話かメールで申し込みを行います。基本的なやり取りは電話で行い、書類などは写メールなどで対応しています。融資に関しては振込なので、平日の14時までには審査が終わっていることが即日融資の条件です。

来店不要というところは高く評価できますよね。

アレックスのメリットや口コミ情報

中堅消費者金融の審査が柔軟な理由

中堅消費者金融は最短即日融資に対応しているだけではなく審査が柔軟なイメージがありませんか?実際に中堅消費者金融は大手の審査に落ちた方でも利用できているケースは珍しくありません。

こちらでは中堅消費者金融の審査が柔軟なワケをお伝えします。

スコアリング審査を採用していない

スコアリング審査は審査時に提供されたデータを数値化して、その点数で審査の合否を決めるものです。大手の消費者金融は半自動的な審査を行っており、要は横並びです。一つの業者に落ちたら、他の業者でも同じ結果になる可能性が高いことに。

しかし中堅消費者金融はスコアリング審査を採用していません。
実はスコアリング審査を導入するためには数千万円のコストがかかるとされており、中堅業者では導入できないのです。

よって中堅消費者金融では人によって審査をされることになります。審査に関わる情報が無機質に判断されるのではなく、総合的に判断されることになるので大手とは異なる結果が出るケースも多いです。

大手よりも少額融資が多いから

中堅消費者金融では数万円の貸出も多く行っています。
一方で大手は数十万円の限度額設定になることが多いですよね。

限度額の設定ですが、業者側にとってはリスクに大きく関わってきます。彼らが一番恐れるのが貸し倒れです。

大手消費者金融は貸し倒れが発生すると限度額が大きいのでダメージが大きくなります。しかし中堅の場合は数万円などの少額であるケースが多いのでリスクが低いということもあり、柔軟な審査ができるのです。

中堅消費者金融のメリットとデメリット

中堅消費者金融を利用するメリット、及びデメリットについてお伝えします。

メリット2つ!

審査が柔軟である
少額利用も可能である

審査は大手に比べると比較的柔軟です。
ブラックリストにはいっていると思われる方であっても、利用できたケースは幾つもあります。

貸出額の柔軟性にも注目すべきです。
大手は最低貸出額が10,000円単位ですが、中堅消費者金融であれば1,000円単位の借り入れも可能ですよ。

デメリット2つ!

限度額が低め
ATMを利用した借り入れに対応していないところが多い

大手の場合は100万円を超える限度額設定をしてもらえる可能性もあります。
しかし中堅の業者の場合は、そもそも最大の利用限度額が100万円を下回っていることも珍しくありません。高額利用には向いていないのです。

大手はコンビニATMなどでの借り入れや返済も可能です。
しかし中堅になると提携ATMなどが用意されていないことも珍しくありません。さらにローンカード自体が発行されないところもあるほどです。

利便性という部分では中堅業者は大手に若干劣っているのです。

まとめ

神奈川県で即日融資可能な中堅消費者金融でおすすめの3社を紹介しました。

エイワ
セントラル
アレックス

即日融資に対応している、という部分は一緒ですが金利やキャンペーン、さらには利用限度額にも若干の違いがあります。

とくに希望する借入額が利用限度額設定の範囲内であるかは重要なので、申込み前に必ず確認しておきましょう。

神奈川県全域からネット申し込み可能な評判の良い消費者金融をまとめています。

評判重視の中堅消費者金融一覧ページ

オススメの3社以外もあるので検討材料に加えてみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする