iPhone購入で「信用情報回復」というのは闇金業者です!

iPhoneを購入すれば信用情報が復活して、融資をする事ができる!といって最新のiPhoneやiPadを送らせて搾取する詐欺が闇金業者の中で大きな収益となっています。

「携帯はこちらで買い取るので安心してください」という言葉に騙されないようにしてくださいね。

お金を借りたい、という事でネットを利用し融資会社を探しているとたくさんの貸金業者が見つかりますよね。

大手消費者金融で借りる事ができる人はいいのですが、もう審査に通らなかったり、ブラックの方は中堅消費者金融など知名度の低いサラ金や街金に借りることになります。

その知名度の低い消費者金融に成り済まして闇金業者はiPhoneをだまし取る詐欺行為を行っているのです!

iPhoneをだまし取る詐欺は携帯電話買取詐欺と呼ばれています。

融資サイトに成り済ましている闇金業者がiPhoneとiPadをだまし取るのを一般的に「携帯電話買取詐欺」や「白ロム詐欺」と呼ばれています。

一番多い手口が

「審査したけれども信用情報の内容が良くないので貸せない。ですが携帯ショップに行って分割でiPhoneとiPadを購入すれば信用情報が更新されるので融資することができるようになる」

「購入したiPhoneはこちらで1台10万円で買い取るので安心してください」

という内容で購入をさせようとしてきます。

購入したiphoneはスグに送るように指示され、当然そのあと融資もなし、iPhoneの購入料金が振り込まれる事もありません。

iPhoneを使った闇金グループの詐欺行為なんです。

細かい手口や対応方法はこちら

闇金被害!「携帯電話買取詐欺(白ロム詐欺)」の手口と実際の被害報告!ココに気を付けろ

お金を借りようとしているのに「iPhoneを購入して~」という指示がある時点でもう怪しすぎますよね。

完全に闇金です。

正規の登録をしている消費者金融ではiPhoneを購入させて信用情報回復なんてありえません。

そもそも信用情報は書きかえることは不可能です。

消費者金融・キャッシングサイトなどでiPhoneを買えという言葉が出た時点で闇金なので絶対に購入しに行かないように。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする