楽天カードでUSJの年間パスポートを購入出来ない場合の対処法はこれです!

ユニバーサルスタジオジャパンの公式ホームページから、楽天カードで、USJの年パスを購入しようとしたら、「ご入力いただきましたクレジットカードは現在ご利用になれません。お取り引き内容によっては一部ご利用になられない場合がございます」という表示が出て、購入途中で買えなくなってしまいました。

楽天カードは、マスターカードブランドのゴールドカードで、支払いの遅れなどは一切ありません、限度枠は100万円まで利用可能なので、決済出来ないはずはないんですが、何度やってもエラーになってしまうので、どうしようもなく楽天カードに問い合わせみました。

楽天カードUSJ年パス

電話で楽天カードに問い合わせて、「オンライン上で、USJの年パスを購入しようと思ったら購入することが出来ないんですがどうすれば良いでしょうか?」と問い合わせしてみました。

すると、楽天カードの担当の方から、意外な返事がありました。

「お客様が現在お持ちの、楽天カードは、普通の買い物であれば問題なく決済できるのですが、USJの年間パスポートに関してはセキュリティを上げておりますので、現在から解除して購入出来るようにさせていただきます。」との返事をもらいました。

なんだかよくわかりませんでしたが、無事ネット上で購入できたのですが、実際にUSJに行った際に楽天カードが使えなくなったら困るので、原因をネットで色々調べてみました。

すると、同じように楽天カードでユニバーサルスタジオジャパンの年間パスポートを購入しようと思ったら、購入出来なかったという人がおられました。

ただ、結果的にはこれという答えを見つけることが出来ませんでした。

考えられるのは、楽天カードのセキュリティが高いので、USJのチケット購入にストップをかけているのかなと思います。

私の考えですが、USJのチケットは人気が高いので、ネットオークションなどで転売が可能です、ということは楽天カードでUSJのチケットを購入して、そのパスをヤフオクで販売すれば、結果的にクレジットカードの現金化が出来ることになります。

このクレジットカード現金化を防ぐために、USJのチケット購入に対して楽天カードはセキュリティを上げて、簡単に購入出来ないようにしているのではないかと思います。

ただ、楽天カードに電話して事情を説明すれば、問題なく楽天カードでUSJの年間パスポートを購入する事が出来ます。

購入後、約1週間で年パスが届きました、可愛いミニオンのデザインですが、もうちょっとしっかりした材質かなと思っていましたが、ペラペラでびっくりしました。

楽天カードでUSJ年間パスポート

ちなみに、どうしても急ぎで年間パスポートが欲しい場合は、郵送を待たずにUSJに直接取りに行く事ですぐに発行してもらう事が出来ます。

最近は、USJはいつ行っても大混雑ですが、やっぱり楽しいので、せっかく購入した年間パスポートで思いっきり楽しみたいと思います。

楽天カードでUSJの年間パスポートの購入を考えている方は注意してくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする