本ページはプロモーションが含まれています

函館の信用商事株式会社の融資情報!フリーローン口コミ

北海道函館の中堅消費者金融である「信用商事株式会社」は北海道の道南地域・函館周辺(北斗市、七飯町など)を中心にフリーローンや不動産ローンを取り扱う融資会社です。

亀田川沿い近くにあり、メールや電話申し込みか来店で融資をしてもらうことが可能です。

地方の消費者金融ということで知名度が低いのですが、信用商事は闇金ではなく金融庁に正規登録済みで、大手消費者金融で借りれなかった方を助けてくれる、ブラックでも審査してくれる融資会社なんです!

この信用商事はどのような方が申し込んでいるのか?!審査には可決しやすいのか?!融資限度額や金利、融資実行までどれくら時間がかかるのか、など詳細や分からない事が多いですよね。

なので実際に電話で聞いた事、体験した事、口コミでの評価などを総合して細かい部分まで紹介していきたいと思います。

キャッシングの信用商事のメリット・デメリットも包み隠さず書いていきますよ!

函館で融資に入れているこの金融会社、函館に行くことが出来る!という方はすぐに貸してもらえるチャンスですよ。

申し込み前に参考してくださいね。

正規登録の信用商事の会社概要

公式ホームページデザインはこちら

会社名
信用商事株式会社
住所
北海道函館市中島町1-5
電話番号
0138-54-2270
貸金業登録番号
北海道知事( 12 )渡 第00049号
協会番号
第001075号
業務内容
貸金業
代表者名
竹内薫
公式ページ
http://www.sinyonet.co.jp/index.html
営業時間
平日:AM9:00~PM6:00 土曜:AM9:00~PM3:00
定休日
日曜・祝日
審査
JICC・CIC・全銀信用参考

信用商事のメリット・デメリット

不動産ローン・フリーローン融資の「信用商事」の良いところと、大手消費者金融と比べると少し劣るな、という部分を正直に紹介!

メリット

おススメポイントはココ

函館で老舗の消費者金融!

函館市中島の信用商事ですが、来店できない場合はスタッフが訪問してくれ、柔軟に不動産ローン・フリーローン融資に対応してもらえます。

設立も古い老舗融資会社なので信頼できるという点ではオススメの会社ですよ。

用途自由で急な出費に対応

来店での融資依頼の場合、道南対象の方であれば即日融資の可能性もあります。

フリーローンの場合は融資額は50万円までですが担保も必要ないです。

大手に比べて審査が柔軟!

中堅消費者金融のメリットと言えばコレですよね。

信用商事は大手消費者金融の審査に落ちた、通らずに否決になった方でも現状の融資審査をしっかりと行い、可決する可能性が高いのです。

信用情報は同じCIC等を閲覧していますが、審査判断の基準が大手とは違います。

現在3社以上に借りてしまっている、過去に債務整理や自己破産の経験があるブラックだ、という方でも審査の土俵には乗せてもらえます。

現状の収入や状況を見て判断してもらえるのでチャンスありますよ。

おまとめなどの相談にも乗ってもらえます

特に来店して人柄を判断してもらえるので融資可決になる可能性も高いです。

デメリット

大手と比べるとどうしても劣る部分もあります。

来店しないといけない

大手では当然のネット・スマホだけでの申し込みができません。

実際に函館の信用商事に出向き、身分証明書や保険証などを提示して審査をしてもらうことになりますので来店できない遠方の方は対象外になります。

スマホ一つで融資完了まで行える大手とは違いますが、逆に来店することで融資枠がもらえることもありますよ。

申込資格

20歳以上で定期的に収入のある方が対象になっています。

パートやアルバイトでもOK、主婦も融資対象になっていますよ。

過去に金融事故があったり、ブラックの方でも申し込み可能です。

担保や保証人も不要ですよ。

金利と融資限度額

消費者金融の信用商事のフリーローン融資金利(実質年利)と融資限度額はこちら

金利(実質年利)
10.0%〜18.0%
遅延損害金年率
20.0%
融資限度額
50万円
返済方法
来店返済・銀行振込・郵便局送金

不動産担保ローンの場合の利息と返済回数

100万円以上の場合
10.0%〜15.0%
100万円未満の場合
10.0%〜18.0%
融資限度額
不動産の審査価値による
返済回数
120回10年

金利について

信用商事のフリーローン利息(実質年利)は10.0%~18.0%となっています。

初回融資の場合は上限金利での融資の可能性が高いですが、上限が大手と同じく18.0%の金利というのは中堅消費者金融では特筆すべきところです。

1度目の融資をしっかりと完済すると次回からは金利優遇の交渉が可能ですよ。

融資限度額

個人により融資限度額は変わってきますが、最大は50万円までとなっています。

基本的にフリーローンの初回は小口融資をメインにしている信用商事は初回は小口(10万円以内)を提案してもらえます、その分融資出来る可能性が高くなってます。

小口を返済し終わるタイミングで相談すると徐々に融資可能額をあげてもらえますし、信頼を勝ち取れば多額の融資の可能性も上がりますよ。

信用商事の追加融資・増額について

追加融資や増額については先ほども書いた通り、返済を滞りなく進めて行く上で希望額を広げてもらうことが可能です。

経験上中堅消費者金融は返済の半分や6ヵ月を過ぎ、順調に経過すれば増額に応じてもらえる可能性が高くなります。

申込方法

信用商事の申し込み方法は2つありますよ。

  • 公式サイトからメール申し込み
  • 電話申し込み
  • 来店での申し込み依頼

この中のいづれかの方法で申し込みをしたのち、審査となり通過すれば融資実行となります。

最初に電話をかけて持っていく必要書類や簡単な現在状況を伝えておけば審査もスピーディーに進みますし、即日融資に繋がりやすいので電話の上来店することをオススメします。

申し込みに必要な書類

身分証明書(免許証や健康保険証、パスポート等)

所得証明書(源泉徴収票や給料明細等)他社で借りていたり。借入総額が大きい方は必要なのでできるなら前もって用意しておきましょう。

印鑑

即日融資してもらうには

信用商事で最短の即日融資をしてもらうには上記の申し込み方法を確認した上で店舗に行く事をお勧めします。

実際に即日で貸してもらえた!という地元の口コミが届いています。

返済方法

返済方法は銀行振り込みと店舗に来ての返済も可能です。

振込手数料は利用者負担になっていますので手数料無料で振込できるネットバンキングを利用することをお勧めします。

少しでも金利の負担を減らしたいですものね。

信用商事の在籍確認は

審査の際に行われる職場への在籍確認は融資会社や銀行は必ず行います。

信用商事でも在籍確認は電話で行われますが、相談に乗ってもらえるので在籍確認時の対応では会社名を出さずに個人名で電話してもらえますし、自分が会社に居る時間帯を告げておけばその時間帯に連絡してもらえます。

柔軟に対応してもらえるので勤務先にフリーローンの申し込みがバレるんじゃないか?という心配はいりません。

信用商事の口コミ・評判

信用商事の口コミをネット上で探してみました。

函館で老舗の融資会社ですがネットではまともな口コミを見つけることは出来ません。

良い口コミを自作自演で書いて沢山人を集め、結果口コミと違うという事になり悪い評判が急増する、といった金融会社もある中、信用商事は地道に正当に営業、審査をしている事がうかがえます。

信用商事という闇金がある!?

信用商事という闇金があるのでしょうか?という質問が知恵袋に出ていました。

もしネット上で同じ名前の融資サイトを見つけた場合全くの別業者の可能性があるので気をつけてください。

金融庁の貸金業登録番号、住所や電話番号をしっかりと確認して申し込みするようにしてくださいね。

信用商事の金融庁登録情報を記載しておきますのでお間違いのないように

この金融庁の記載情報と照らし合わせて本物とヤミ金業者を見極めてください。

まとめ

函館の消費者金融の「信用商事株式会社」の詳細をまとめると

メリット

  • 函館で信頼できる老舗の消費者金融
  • 急な出費にも対応
  • 大手に比べて審査が柔軟

デメリット

  • 来店が必要
  • 遠方は対象外

消費者金融の信用商事は大手消費者金融と比べると対応地域や融資スピードに少し差があるのは事実ですが、大手に貸してもらえなかった人に融資可能性がある!というメリットは何物にも代えがたい事ですよね。

大手にはない審査の柔軟性が困っている人を助けてくれる一番大切な部分です。

ブラックで諦めてしまっている方、大手では審査対象にもならなかったという方、個人事業主で保証人なんて見つからないという方、現状を重視して審査、融資してくれる信用商事に一度申し込みしてはいかがでしょうか。

これらの情報が役に立てば幸いです。

他の中堅消費者金融一覧ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました