本ページはプロモーションが含まれています

新しい手口!LINE Payを使って闇金業者にお金を送らないように!

LINE Payの登場で相手の口座番号知らなくても送金できる、という機能が追加され「闇金業者が利用する」可能性が一気に上がりました!

f:id:star74:20160401192231p:plain

LINEの送金機能は振込手数料が掛からず、現金として引き出す時(出金時)216円の手数料が掛かるだけなのです。

銀行同士の振込だと振込手数料が432円やそれ以上掛かったり、15時以降の振込は翌営業日まで待たないといけません。

この手間を短縮する、という提案でLINE payを使ってお金を送れという闇金がいるのです!!

この機能はとても便利なのですが、闇金業者にしてみれば自分の身元がバレにくい最高のお金をやり取りするツールになってしまうのです。

闇金業者が必要としていた闇口座や携帯電話番号、これらを大量に仕入れる必要がなくなり、LINEのID交換だけでお金のやり取りが可能になってしまうのです。

当然LINEのIDはスグに変更可能なのでお金を巻き上げたらすぐに変更され、連絡が取れなくなるという事。

お金を借りたい!という心につけ込み、なので信用情報を奇麗にするために、更新するために、エラーが出ているから正常化させるために、など様々な口上で迫ってくる押し貸しや先振り込み詐欺の闇金業者に気をつけてください。

正規の貸金業者は絶対にLINEを使っての融資なんて行いません。

LINE payという単語が出た時点で闇金だと思って間違いないでしょう。

被害に遭う前にじぶんで身を守るという事は大切ですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました