消費者金融チェックNAVI

消費者金融でお金を借りる前にその金融業者大丈夫?口コミを調べることも大切ですよ!正規業者か闇金かであなたの人生大きく変わります。

AmazonレンディングというAmazonでお金を借りる方法があります!

2016/11/29

アマゾンレンディングと言うお金を借りる方法があります。

名前を聞けばすぐにわかると思いますが、amazonがお金を貸してくれると言うシステムです。

2014年から始まったサービスですが、アマゾンに出店していとショップに信用で資金を貸付けしてくれるというものです。

実際に、私もamazonに出品していたので、この「Amazonレンディング」を利用しています。

【商品概要】
ご融資対象:Amazonマーケットプレイスでのビジネスにおいて実績のある法人の販売事業者
ご融資額:100,000円~50,000,000円
ご融資利率:8.9%~13.9%(年率)
返済の方式:元利均等返済方式
返済期間及び返済回数: 3ヵ月(3回)/6ヵ月(6回)
資金使途:Amazon.co.jp内Amazonマーケットプレイスでのビジネスを更に拡大、成長していただくため
遅延損害金:20.0%(年率)

簡単に言うと、amazonで出店している店舗の人向けに、運転資金をamazonが貸してくれると言うシステムです。

返済は月に1回売上から引かれる形になるので、返済の手間もないので便利に利用しています。

Amazonレンディングの審査基準は、ある一定の基準を満たしている店舗となっていますが、明確な審査基準があるわけでなないようです。

店舗によって、金利も変わるので、普通に考えて売上が多いショップは金利が安くなると思われます。

現在も実際に利用させていただいていますが、このようなわかりやすい管理画面なので、残金も一目瞭然で確認出来ます。

amazonseller

私の場合は、FBAと言って、amazonの倉庫に商品を預けているので、これもある意味、担保としてアマゾンに抑えられているような感じです。

ここで、経営者なら気になるCICなどの信用協会に情報が登録されるのかと言う事ですが、これは担当の方に確認した所、アマゾンとショップオーナーとの信頼関係での貸付けなので、信用情報には登録されないと教えてもらいました。

申込みはコチラから出来るわけではなく、管理画面に申込みのボタンが突然現れるんです。

その申込みボタンを押せば、免許書等必要最低限の書類をアップロードするだけで約3か後には入金されます。

残念ながら現在は、アマゾンに出店しているお店しか融資を行っていません。

もしアマゾンに出店されていて、Amazonレンディングをまだ利用されていない方は、管理画面を見落とさないように注意して下さい。

スポンサードリンク

 

-ビジネスローン
-