個人事業主でもビジネスローンの即日審査をしてくれる金融会社があります。

2018年7月24日

個人事業主の方はサラリーマンや法人経営者と比べると、ビジネスローンの審査に通りにくい場合が多いです。

しかし、個人事業主でもビジネスローンを利用したい人は多いと思います。

個人事業主の方の多くは、ビジネスローンを諦めて、個人名義で銀行や消費者金融に借り入れの申込みされるケースが多いです。

しかし、個人事業主でも柔軟に、審査をしてくれて、早ければ即日審査をしてくれるビジネスローンもあるんです。

ビジネスローンという名前なので当然ながら、事業資金のためにお金を借りる事になりますが、今までビジネスローンを申込みしたことがない、個人事業主の方には大きな力になってくれる場合もあります。

ビジネスローンは、総量規制対象外のため所得が低くても高額借入の可能性もあります。

ビジネスローンは消費者ではなく、事業に対する融資を行う資金ですので、総量規制対象外となっています。

ただ、ビジネスローンのデメリットとして、融資までに時間がかかる業者がほとんどです。

特に、銀行で借り入れを考える場合は、2週間以上の時間がかかることもあります。

お金を借りたいのに、2週間も待てる余裕がある個人事業主の方は、ほとんどいないと思います。

ビジネスローンは、基本的には事業資金以外には使えません、ただし事業資金であれば運転・設備等何に使用しても問題ありません。

という建前はありますが、個人事業主のほとんどは、事業費と生活費が混同している人も多いと思います、そんな個人事業主に対して、事業資金と言いながらもある程度生活費なども優遇してくれるケースもあります。

スポンサーリンク

個人事業主でビジネスローンを即日融資で受けるというのは、基本的にはかなり難しいです。

と言っても銀行に相談すると、様々な書類の提出などを求められて、融資までに長い場合であれば1ヶ月間ほどかかるケースもあります。

しかし、中堅のビジネスローンを扱う金融会社では、最短で即日審査を行なってくれます。

そこで注目されるのが、ビジネスパートナーという金融会社です。

ビジネスパートナーは中小企業向けに事業資金を融資する企業です。

利息は9.98%~18.0%で借入限度額50万円~500万円になっています。

そして最大の魅力は、最短即日審査可能で、審査通過後翌日融資可能となっています、急ぎで事業資金を借りたい人には強い味方になってくれます。

ビジネスパートナーの商品は事業性融資のため、総量規制の対象外になるので、高額な融資を受けれる可能性もあります。

個人事業主で、ビジネスローンを申込みした事がない人は、ビジネスローンという商品も視野に入れるべきです。

最短で即日審査で、審査通過後翌日融資も可能なので、急いで事業資金を借りたい人には強い味方になってくれます。