消費者金融チェックNAVI

消費者金融でお金を借りる前にその金融業者大丈夫?口コミを調べることも大切ですよ!正規業者か闇金かであなたの人生大きく変わります。

旦那に内緒で債務整理する方法!堺市西区で無料相談できる場所は?

借金をたくさん抱えて困っている場合、「債務整理」をすれば負担を軽くすることも可能です。債務整理にはいくつか種類がありますが、旦那さんや身内にばれずに進めたい、という方におすすめな方法が「任意整理」です。

任意整理の仕組みや堺市西区で無料相談できる場所をご紹介します!

借金問題は一人で悩んでいても解決しません、しかし、借金問題はきちんと処理すれば必ず解説します。

債務整理

ほんの少しの勇気を出せば、借金問題は解決します、一歩前に進んでください。

旦那に内緒で債務整理したい!裁判所を通さずに手続き可能な任意整理とは

債務整理には主に3つの手段があります。

  • 任意整理
  • 個人再生(民事再生)
  • 自己破産

旦那さんに内緒で債務整理をしたい方にとって、裁判所から家に来る電話や郵送物によってばれてしまうのでは?という点が不安の種ですよね。

確かに個人再生と自己破産の場合は、裁判所を通す必要があります。
しかし、任意整理であれば裁判所を通す必要がありません!

任意整理は、債務者(借り主)と債権者(貸金業者)の間で返済額の減額、今後の利息の免除・返済方法などを話し合い、和解することを目的とした債務整理です。個人再生や自己破産に比べて返済額を少なくすることが難しい等のデメリットはあります。

ですが、裁判所を通さないので家に連絡や通知が来ることもありませんし、大事にせずに債務整理したい方には最も適していると言えるでしょう。実際、旦那さんに内緒で債務整理したい、と任意整理を希望する例も多いんです。

やりとりは全て弁護士や司法書士を経由するので安心!

任意せりをする場合は基本的に、債権額が140万以内である場合は司法書士(認定司法書士)、それ以上の額なら弁護士に依頼し、債務者の代理として債権者と話を進めてもらいます。

任意整理手続きを開始すると、弁護士・司法書士は貸金業者側に受任通知を送ります。
受け取った貸金業者は、債務者に直接取り立てることが法で禁止されているため、やりとりは全て弁護士や司法書士を経由します。

貸金業者から直接電話や郵送物が来ないので、安心ですよね。

堺市西区で債務整理の無料相談に乗ってもらえる場所は?

無料で債務整理の電話相談や初回相談可能な弁護士・司法書士事務所をご紹介します。

弁護士や司法書士から家に連絡がいくこともあるのでは!?と不安な方は、依頼する弁護士や司法書士が決まったら、「旦那さんには内緒で任意整理をしたい」旨をあらかじめ正直に伝えましょう。

弁護士や司法書士もプロです。きちんと伝えれば配慮してくれますし、旦那さんにばれないような連絡のとり方、話の進め方について相談に乗ってくれるでしょう。

あなたの事情に合った債務整理を一緒に考えてくれるはずです。

このまま悩み続けるよりも、まずは勇気を出して専門家に相談してみてくださいね。

大阪市、大阪市都島区、大阪市福島区、大阪市此花区、大阪市西区、大阪市港区、大阪市大正区、大阪市天王寺区、大阪市浪速区、大阪市西淀川区、大阪市東淀川区、大阪市東成区、大阪市生野区、大阪市旭区、大阪市城東区、大阪市阿倍野区、大阪市住吉区、大阪市東住吉区、大阪市西成区、大阪市淀川区、大阪市鶴見区、大阪市住之江区、大阪市平野区、大阪市北区、大阪市中央区、堺市、堺市堺区、堺市中区、堺市東区、堺市西区、堺市南区、堺市北区、堺市美原区、岸和田市、豊中市、池田市、吹田市、泉大津市、高槻市、貝塚市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、泉佐野市、富田林市、寝屋川市、河内長野市、松原市、大東市、和泉市、箕面市、柏原市、羽曳野市、門真市、摂津市、高石市、藤井寺市、東大阪市、泉南市、四條畷市、交野市、大阪狭山市、阪南市、島本町、豊能町、能勢町、忠岡町、熊取町、田尻町、岬町、太子町、河南町、千早赤阪村など全ての大阪エリアに対応しています。

スポンサードリンク

 

-債務整理・自己破産