本ページはプロモーションが含まれています

そのファクタリング業者は闇金じゃないか!?優良と悪徳の見分け方・手口・口コミ紹介

そのファクタリング業者が闇金なのか、れっきとした資金調達をしてくれる会社なのかどうかを見分ける手段ですが、ハッキリ言って今のところ確固たる基準がありません

個人事業主の方、中小企業経営者の方の資金調達として注目を浴びている「ファクタリングサービス」ですが、闇金業者もココに目を付け、ファクタリング業者になり済まして会社情報を盗み取ったり、手数料を先振り込みさせての蒸発、法外な手数料(50%~98%等)、コンサルティング料金の請求、などの動きがみられるのです。

手形支払いがメインであった日本の支払い形態もどんどんと多様化して、ファクタリングを利用する企業がどんどんと増えてきています。

ですがこのファクタリング業務を行うにあたって営業許可や免許、登録などの必要性が今のところ金融庁からハッキリと提示されていないので、

「このファクタリング会社怪しいな、もしかして闇金か!?」

と疑ってもハッキリと断定できないのが現状なんです。

貸金業登録が必要だ!という弁護士もいれば、ファクタリングは厳密に貸金業には当たらないという法律家も存在します。

この隙を闇金業者が狙わないわけがありません。

ファクタリング勧誘FAXが闇金だった

実際に見つけたファクタリングを装った闇金業者はこちらです

会社名:東信ファクタリング(株)
住所:東京都千代田区神田東松下町14 東信神田
電話番号:03-6684-1042
登録番号:東京都知事(8)第02986号
協会番号:第00011号

事務所にFAXを送りつけてきてファクタリングの依頼勧誘を行い、会社・個人情報の抜き取り、保証金詐欺やその他の詐欺行為を働こうとしていました。

貸金業登録番号を調べると金融庁のデータベースに記載のないニセモノ番号出会ったことからこの業者が闇金である、違法業者である事が分かったのですがこれは相手の落ち度、ラッキーと言っていいのです。

先ほども書いたようにファクタリング業者になろう!、開業しようという時に金融庁への貸金業登録は必須ではありません。

貸金業登録番号を表示しないでもいいのです。

特別な免許も無くファクタリング業務が行えてしまうので、正規の会社と闇金業者の見分けが非常に難しいのです。

悪徳ファクタリング闇金の手口

ファクタリング業者を装っている闇金業者はどのようにしてお金をだまし取ろうとするのか!という事ですが、基本的に個人事業主や中小零細企業の社長を相手(カモ)にしています。

資金調達に困っている、運転資金・支払いに困っている人からの依頼がメインになるファクタリング、支払い期日までになんとか早く現金を作りたいという焦りにつけ込んでくるのです。

「ファクタリングで売掛金額を買い取りで支払います。つきましては手数料と保証金を先に頂きます。」

とファクタリング初心者に対して、「後でお金を払うからその前に先に手数料を希望金額の10%支払え」、といった先振込詐欺へと誘導するのです。

他にもファクタリング契約日直前に「契約出来ない、なので紹介する融資会社から借りてくれ」と闇金業者を紹介されたり、

返済義務のないノンリコース・償還請求権なしの契約なのに小切手や手形を要求されたりもします。

悪徳業者になると手数料を50%~90%も取ったりします。今すぐ現金が欲しいという気持ちにつけ込んで足元を見てきます。

ファクタリング闇金に騙されてしまった時の対処法

この業者怪しいな、このファクタリング実は騙されているんじゃないか!?と不審に思った時、スグに行動しないと騙されてどんどんとお金を巻き上げられますよ。

闇金グループは騙したままでどれだけお金を引っ張り続けられるか、という事に最大の力を注いできます。

ですが闇金かどうか確かめる方法の少ないファクタリング闇金、警察に相談するのは当然ですが、民事不介入で対応してもらえない事もあります。

そんな時はやはり闇金対応のプロである法律家に相談することをお勧めします。

闇金対応の専門家の弁護士事務所や司法書士事務所ではファクタリング詐欺の実例も沢山データがあります。

自分のおかれた状況をすべて話す事で闇金被害に遭っているのか以内のかをスグに判断してくれますよ。

相談無料なので今すぐどうぞ

ファクタリング闇金の問題も解決します!ウイズユー司法書士事務所

自分で判断して手遅れにならないように。

闇金ではない正当なファクタリング業者

f:id:star74:20160308162033p:plain

最近の言葉で、正規業者か闇金か見分けが非常に難しいファクタリング業者、絶対に騙されたくない、闇金なんてとんでもないという事でお勧めのちゃんとした会社を紹介しておきます。

ファクタリングの【三共サービス】資金運営でお悩みの経営者様へ

この三共サービスは2社間でのファクタリングサービスをメインに行っており、スピードも速く手数料もお手頃です。

口コミでも利用して良かった!という声が多く聞かれます。

担保不動産も保証人もなしでOK、全国対応で説明も分かりやすいと評判です。

ファクタリングの資金調達プロ

この「資金調達プロ」のファクタリングは日本一提携事業者数が多い資金調達のプロとして有名なサイトです。

銀行に融資を断られた、つなぎ資金が足りない、沢山利用者がいるファクタリングサービスを利用したいという方にピッタリですよ。

借り入れではなく融資という意味合いでは無いファクタリング、金融信用情報に影響を与えないのも大きなメリットですよね。

銀行や取引先に知られる事無く現金化できるという便利さがウケていますが闇金も暗躍していますので本当に気をつけてファクターを選んでくださいね。

ファクタリングよりやっぱりビジネスローン!って方は審査が甘めのココがお勧め!

できるだけ早く資金調達が必要であれば金融庁に認められている正規のビジネスローン会社に申し込みしてください!

西日本〜関西では信頼の高いこの2社がオススメ

株式会社MRF公式ページ

ビジネスローンのミタカ公式ページ

全国対応の事業者ローンなら

株式会社ユニーファイナンス

スピード融資可能でなによりも安心ですよ。

コメント

  1. 山田浩二 より:

    ファクタリングの名前を装った闇金企業が激増しています。

    特に東京都。

    東洋商事

    MINORI

    城南ファンディング

    これは闇金グループ確定です。ニュースに出ていましたから。

    他にも、きちんと事務所を構えず(レンタル事務所などで)、契約書もなく、喫茶店で待ち合わせて貸し付ける、貸金融業者のようなことを平気でやる会社も多いそうです。

    ファクタリングはあくまでも貸付ではなく、買取りです。

    きちんとした手順があり、決まりがあります。これは警視庁からの通達です。

    本当に悪質なファクタリング業者が急増中です。

    このサイトはよく調査されているとは思いますが、きちんとした情報を提供してください。

タイトルとURLをコピーしました